都市景観論

きょうは都市景観論のレポート提出。
自宅の近辺にあるトラッド又はアバンギャルドだと思う建築物の写真とともに、なぜそう思うのかをまとめるのです。
私はイスラムの教会にしようかと思いましたが、いろいろな意味で狙いすぎと思われる可能性も考えて、某億ションのエントランスを中心にしてまとめました。
手ごたえはA+なんだけれどーーー、

弘、高島町

▼ダウ 10,596.48

  • 54.70 (-0.51%)

▼SP500 1,229.22

  • 4.66 (-0.38%)

▼Nasdaq2,166.74

  • 13.00 (-0.60%)

△CME日経 11,730
20 (0.17%)
Dax 4,842.70
5.80 (0.12%)
△FT100 5,270.7
28.9 (0.55%)
△米ドル 111.37
0.11 (0.10%)
△ユーロ 134.41
0.20 (0.15%)
△ポンド 194.55
1.29 (0.67%)
米国債 4.242
0.022 (0.52%)
▼JGB 140.51
NY原油 59.00
△金 425.90

外資系証券の動向
売り  2360万株
買い  3470万株  1110万株  買い越しの模様


国策銘柄のアスベスト
5237 3110 1976 9641 7963 7980 6490 6492 7953 4657 1805 

すべて気配強しですね。
ノザワのほかに6492岡野バルブがはりつけ臭い、、、

以前から、ホールドしていたアツギが、経常利益2,5倍で上昇。
いつ売りましょうかね、わずか裁定枚数ですがーーー、
女子大生の私としては、目いっぱいです。
あと、M&A騒ぎの時に少しだけ買ったライブドアが上がり始めたのがうれしいです。
もうすぎ、モデルのお仕事のギャラが振り込まれるし、ライブドアを買い足そうかしら?
今年の夏は、サークル、ゼミ、マスコミ講座とすべて合宿だからあまりお金を使うチャンスがないんです。
お洋服もさほど欲しくなくなったしーーー、

主力銘柄の決算発表を控え様子見気分が強く小動き

日経平均            11,737.96 (▲24.69)
日経225先物         11,740 (▲30 )
TOPIX            1,189.01 (▲ 1.26)
単純平均             445.64 (△ 0.31)
東証二部指数           3,748.61 (▲ 6.34)
日経ジャスダック平均       2,048.46 (△ 0.12)
東証一部
値上がり銘柄数          735銘柄
値下がり銘柄数          765銘柄
変わらず             147銘柄
比較できず            2銘柄
騰落レシオ            100.79% -1.09%
売買高            13億3593万株(概算)
売買代金        1兆0634億4600万円(概算)
時価総額          370兆8585億円(概算)
為替(15時)          111.95円/米ドル

◆市況概況◆


 週明けの米国市場は軟調な動きとなりましたが、米国市場の引け後に発表に
なったTI(テキサスインスルツルメンツ)の決算が予想を上回り、時間外取
引で買われたことや寄り付き前に市場筋の推計として伝えられる外国証券経由
の外国人売買動向が大幅買い越しとなったことを好感して買い先行の始まりと
なりました。それでも寄り付きの買いが一巡した後は戻り売りや目先筋の利益
確定売りに上値の重い展開となりました。

 上値の重さを確認すると先物への仕掛け的なまとまった売りもあって、指数
軟調な動きとなりました。といっても下値を売り叩く動きもなく、好業績銘
柄を中心に押し目ではしっかりと買いが入り、出遅れ感の強い銘柄が個別に物
色され、指数は底堅い動きとなって、方向感のない、狭い値幅での動きとなり
ました。

 好業績銘柄は底堅い動きとなり、割安感のある銘柄はしっかりと買われるも
のも多く見られました。一方で業績の芳しくない銘柄や決算が予想を下回った
銘柄、期待が大きすぎた銘柄などは見切り売りに押され、軟調な動きとなりま
した。市場の主体は目先筋の日計り売買なのですが、その売買のきっかけとな
るのは個別の業績発表というようなちぐはぐな動きとなっていますが、いずれ
にしても業績動向に敏感に反応する動きとなっています。

 明日以降も個別の業績発表数字等に敏感に反応する動きとなるのでしょうが、
指数の動きや市場全体のセンチメントは米国市場次第、というような感じです。
それでも市場のセンチメントが悪いときに好業績銘柄の押し目を拾い、センチ
メントがよくなったときにすかさず戻りを売るような目端の利く動きも見られ、
個人投資家を中心に資金の回転はいいのではないかと思われます。

 (マネックスビーンズ証券 清水洋介)


◆個別銘柄◆

 「勝ち組」と「負け組」がはっきりした展開に

KDDI(9433) 523,000円 (△3,000) :1株単位
 4〜6月期の連結業績を発表、「想定していたよりは良かった」との見方や、
東京電力(9501)と提携し、光ファイバーを利用したブロードバンド事業の共
同展開を検討していると報じられ、好感した買いも入っているようで、堅調な
動きとなりました。

沖電気(6703) 359円 (▲17) 
 新聞報道で2005年9月中間期の連結営業利益が赤字になる見通しと伝えられ、
売り優勢の展開となりました。4〜6月期の決算発表を控え、悲観的な報道に敏
感に反応し、見切り売りも出たようです。

伊勢丹(8238) 1,501円 (△49) :100株単位
 昨日発表された百貨店売上高が好調であったことから、個人消費関連銘柄の
勝ち組に買いが入り、同社も勝ち組の筆頭として買いを集めました。利益確定
売りをこなしながら新たな買い手を呼び込んだ格好で、年初来高値更新となり
ました。

キリンビバレッジ(2595) 2,385円 (▲75) :100株単位
 年初来安値近辺まで大幅下落となりました。寄り付きは大人しい動きでした
が、午前中に中間業績の下方修正を発表、敏感に反応する格好で売り優勢とな
り、大幅安となりました。通期業績への懸念も残り、買いも手控え気味となっ
ていました。

アツギ(3529) 161円 (△13) 
 前日昼に好業績を発表したが、「中国関連」ということで元の切り上げの影
響が懸念され買い手控えとなっていました。元切り上げの影響も限定的と新聞
で報じられたことから、好業績に反応する格好で買いが入りました。

ワールド(3596) 4,710円 (△300) :100株単位
 大幅高となりました。TOB(株式公開買付)によるMBO(マネジメント
バイアウト=経営陣による企業買収)で株式を非公開化すると発表、TOB
格にさや寄せする格好で大幅高となりました。究極の買収防止策との見方もあ
り、好感されたようです。


◆ランキング◆

東証一部値上がり上位
 繊維株や業績上方修正銘柄が上位に並んでいます。

東証一部値下がり上位
 昨日大幅高となった銘柄などが上位になっており、小口の売りで値を崩すも
のも散見されます。

東証一部売買高上位
 ここでも繊維株が上位に並び、鉄鋼株の出来高を凌駕しています。

東証一部売買代金上位
 利益確定売りや見切り売りをしっかりとこなしている、と言う感じです。