台風上陸

台風11号が東京を襲う!
本牧 弘

NYが続落
▼ダウ 10,434.87

  • 84.71 (-0.81%)

▼SP500 1,209.38

  • 8.02 (-0.66%)

▼Nasdaq2,128.91

  • 8.34 (-0.39%)

▼CME日経 12,400

  • 60 (-0.48%)

Dax 4,915.95

  • 1.79 (-0.04%)

▼FT100 5,275.2

  • 25.0 (-0.47%)

△米ドル 110.19
0.35 (0.32%)
△ユーロ 135.23
0.92 (0.68%)
△ポンド 198.35
0.52 (0.26%)
米国債 4.167

  • 0.017 (-0.41%)

△JGB 138.82
NY原油 67.32
▼金 442.20

ダウは1月半ぶりの10500割れ!?

そろそろ、空売りの準備をしてよろしいですか?
例えば、5632 三菱製鋼は?
移動平均乖離率 25DAYS 112.01 
 RSI  63.44  VR 372.50
 ボリンジャーバンド  1σ=397
日証金  5.74   信用  15.59

モルガンたら、モルガンたらーーー、
8437 ファイナンスオール
ご存知、板が1本値になって非難轟々のヘラ銘柄です。
業績は申し分のない成長振りです。
今日、出来高急増のなかで1万円下げて 104000円の安値更新

移動平均乖離率 −12.93
RSI      19.04
ボリュームレシオ 36.16
ボリンジャーバンド−2σ=107125 −3σ=100775

6月19日の二番天井138000円から上値を切り下げているが、その要因はJP・モルガンと思われる。
22日の5%ルールの公表では、
JP・モルガン・アセットなどが保有割合の減少
12.83% (13.87%) 約1.3万株減

モルガンが売り終わるのを待って買いますか?
その日は、遠くないですよ。

尚、今期の3Qの決算発表の動画があります。

http://www.sbigroup.co.jp/mv/group/financeall/financeall_050708_3q/default_left.htm

3715 一目、雲からでることができません。
8914 一目、雲の中に
4042 一目、雲から落ちそう……

明日は、朝から大学のマスコミ講座の新潟合宿にいかなくちゃ、
朝、台風はどうなっているのかしら?
大きな荷物でギュウギュウの満員電車はイヤだから、ママに車で送ってもらおうかな?!

東京は風雲
利益確定売りで主力銘柄は軟調、小型銘柄は幹売りに押される

日経平均            12,405.16 (▲97.10)
日経225先物         12,450 (▲50 )
TOPIX            1,268.06 (▲ 7.55)
単純平均             460.88 (▲ 2.22)
東証二部指数           3,809.04 (▲ 4.24)
日経ジャスダック平均       2,068.18 (▲ 1.07)
東証一部
値上がり銘柄数          394銘柄
値下がり銘柄数         1,135銘柄
変わらず             118銘柄
比較できず            0銘柄
騰落レシオ            103.63% -3.13%
売買高            17億7946万株(概算)
売買代金        1兆9469億6900万円(概算)
時価総額          394兆8924億円(概算)
為替(15時)          109.82円/米ドル


◆市況概況◆

 米国市場が引続き軟調であったことや寄り付き前に市場筋の推計として伝え
られる外国人の売買動向(外資系証券経由12社ベース)が今日も売り越しであ
ったと伝えられたことから、売り先行の始まりとなりました。寄り付きの売り
が一巡したあとは底堅い動きから戻り歩調となる場面もあったのですが、戻れ
ば利益確定売りや戻り売りに押され、下がれば押し目買いも入るといった状況
で小動きとなりました。目先筋の売買も依然として活発なのですが、銀行株等
短期的に過熱感の出ているものは徐々に売りが優勢の展開となりました。

 日経平均採用銘柄の入れ替えに絡んで先物でのヘッジ売りを入れるむきもあ
り、上値の重い展開から利益確定売りを急ぐ動きとなり、日経平均は12,400円
台前半で小動きとなりました。後場に入っても昨日、一昨日のような大きな動
きもなく、大人しい動きとなりましたが前場に引続きインデックスの入れ替え
に絡んで先物の売りが出るような場面もあり軟調な動きが続きました。銀行株
や鉄鋼株等ここまで相場を牽引してきたような銘柄が軟調な動きとなり、相場
らしい相場の無かったような銘柄が個別の材料で買われるような場面も見られ
ました。

 主力銘柄は利益確定売りに押され、小型銘柄は見切り売りに押されるような
動きとなりましたが、ここまでの急上昇を考えれば一服も当然と言う感じで指
数は安いもののそれほど悲壮感のあるような下落と言う感じでもないようです。
押し目買いや幕間つなぎの買いは引続き入っており、強含みの基調に大きな変
化はないのではないかと思います。月末接近、8月決算銘柄が権利付きの最終
日であったこともディーラー等の手仕舞い売りを誘った面もあるのかもしれま
せん。


マネックスビーンズ証券 清水洋介)


◆個別銘柄◆ 

 銀行株を筆頭に内需関連銘柄が軟調

アルファシステム(4719) 3,080円 (△405) :100株単位
 急反発、買い気配で始まり2日ぶりに年初来高値を更新となりました。目先
筋の利益確定売りが一巡したことろで、投資判断の引き上げもあり、値動きの
良さも手伝って買いが買いを呼ぶ展開となったようです。

佐世保(7007) 212円 (▲11) 
 大幅続落となりました。前日に発表した4〜6月期の連結純利益が大幅減とな
ったことを嫌気して、見切り売りが嵩んだようです。ここのところの地合いの
良さで上昇していたこともあって売りが嵩んだようです。

コマツ(6301) 1,238円 (▲14) 
 市場全般の利益確定売りが優勢な動きに引きづられ軟調な動きとなりました。
好業績を好感する買いが続き堅調な動きとなっていたのですが市場全体の上値
が重くなったところで利益確定売りが優勢となりました。

レーザーテク(6920) 3,830円 (△380) :100株単位
 連日の高値更新となりました。前日の引け後に発表になった2005年6月期の
経常利益が大幅増益となったことを好感、年間配当が予想を上回ったことも買
いを集める要因となりました。値動きの良さも材料になり大幅高となりました。

岡部(5959) 920円 (△55) 
 後場に入ってから大幅高となりました。後場に入ってから業績の上方修正と
株式分割を発表、目先筋の買いを集め大幅高となりました。主力銘柄が利益確
定売りで軟調な動きとなっていることで値動きの軽い小型銘柄への買いの一環
としても買われたようです。

日本金銭機械(6418) 2,550円 (△305) :100株単位
 特に大きな材料が出たわけでもないのですが、大手証券が投資判断を新たに
設定したことを手掛かりに幕間つなぎ銘柄として目先筋の買いを集めたようで
す。ここまで大きな動きもなかったことで、目新しさに飛びついたむきも多い
ようです。

◆ランキング◆

東証一部値上がり上位
 小型株と材料含みの銘柄ばかりです。

東証一部値下がり上位
 業績悪化銘柄や訳あり銘柄が軟調な動きとなりました。

東証一部売買高上位
 銀行株や鉄鋼株が少なくなりました。

東証一部売買代金上位
 インデックスの入れ替えに絡む銘柄が上位になっています。