解散ですか?

解散ですか?
郵政民営化絵空事となれば、日本売り!!

☆☆ 来週の相場展望 ☆☆

 − 米国市場 −
 来週の米国市場を語る前に、このメールが届く頃には雇用統計の数字が発表
になり、その発表を受けての市場の動きも見られるものと思います。雇用が改
善されていれば景気が過熱していると考えインフレを懸念、金利上昇を懸念す
る動きも出てくるものと思います。雇用統計の発表前に、新規失業保険申請件
数が予想を下回ったと発表されても市場では反応がなく、市場では雇用改善へ
の期待が少ないのではないかと思われます。原油価格が高騰していることで、
長期金利の上昇にびくびくしている状況ではないかと思われ、そこで雇用の改
善が見られると金利上昇懸念が頭をもたげ株式市場にはネガティブに働いてし
まうのではないかと思います。また、逆に雇用が悪化しているとされた場合は
来週FOMC(公開市場委員会)が開催されることもあってFRB(連邦準備
制度理事会)の政策を見てみたい、という動きになるのではないかと思います。

 また、決算発表が一段落したとはいえ、来週はシスコシステムズやウォルマ
ートなどの決算発表もあり、同業の銘柄も含め、一喜一憂する展開となってき
そうです。雇用統計の発表が終わるとすぐにFOMCの話題が持ち出されてく
るものと思います。恐らく、米国市場を見ている人間は米国の長期金利が一番
気になっているのではないかと思います。FRBが景気の過熱感やインフレ懸
念に言及してくるかどうか、住宅バブルに対し懸念を表明するかどうかで長期
金利の動きも変わってくるのではないかと思います。目先の業績発表も大切で
すが、FOMCでのFRBのコメント(日本時間で10日の午前3時過ぎに発表)
が大いに注目されるところです。これまで、FRBに対する信頼(景気が悪く
なればFRBが何とかしてくれるといった信頼)が崩れない限り、大きな下落
はないものと思います。

 − 日本市場 −

 来週の日本市場は夏休みがいよいよ本番となって来るところで腰の据わった
買いも入りにくくなるのではないかと思います。日経平均が12,000円をつけた
ことでの達成感からの売りも米国市場の雇用統計発表での変化も参議院で郵政
民営化法案が否決された際の衆議院の解散に関しても、本日の相場である程度
織り込んだと考えられ、週明けはヘッジ売りしていた分の買戻しなども入って
来るのではないかと思います。

 米国FOMCなどの影響もありそうですが、中長期ベースでの相場の動きは
ある程度夏休み前に織り込んだ形となり、夏休みを利用した個人投資家のディ
ーリングの動きや「鬼の居ぬ間に・・・」と外国人投資家や機関投資家が手控
え気味のところで積極的に売買をこなすディーラーなどが中心の相場で指数自
体の大きな方向感が出るような動きにはならないのではないかと思います。

        ☆☆☆ テクニカルコメント ☆☆☆

☆☆ 日経平均 ☆☆
 今回の下落も今日は基準線で下げ止まりましたが、どこまでの調整となるか
注目されるところです。遅行線が日々線に絡むあたりでちょうど図の赤い点線
で表したような節目が見て取れます。これは4月5月の高値を付けた際の「ネッ
クライン」とも考えられ、遅行線が日々線に支えられるあたりでは下げ止るの
ではないかと思います。
  来週の予想レンジ 11,550円〜11,950円
http://mail.monex.jp/?4_5722_215688_4

☆☆ TOPIX ☆☆
 日経平均よりも先に(?)基準線を割り込んで来ました。遅行線が日々線に
サポートされる可能性もまだあり、その水準までの調整の可能性が高まってい
ます。RSIやストキャスティックスが落ちついてくるまでは値幅の整理が済
んでも日柄の整理が必要な状況となってくるのではないかと思われ、来週は調
整の底値を探るような展開となってくるものと思われます。
  来週の予想レンジ 1,175〜1,210ポイント
http://mail.monex.jp/?4_5722_215688_5

☆☆ JASDAQ ☆
 しっかりと雲のねじれのところで天井となりました。遅行線が日々線の水準
となっており、この水準はまた、5月の高値でもあり、値幅的にはこのあたり
で下げ止ってもいいところではないかと思います。多分にこの指数は「行き過
ぎ」があるので雲あたりまでの下落となる可能性もありますが、RSIやスト
キャスティックスがしっかりと低下すれば下げ渋る場面も出てくるものと思い
ます。ここまでの動きを見ていると例え底値を確認したとしても戻りは鈍いの
ではないかと思います。
  来週の予想レンジ 2,000〜2,035ポイント
http://mail.monex.jp/?4_5722_215688_6

☆☆ 債券先物 ☆☆
 デイリーメールの「日々是相場 −夕刊−」でも述べましたが下落の計算値
はぴたりとあって、底値は確認できたのではないかと思いますが、底値を確認
するような動きとなるのではないかと思います。遅行線が雲の下限に沿うよう
な格好で戻り歩調となってくるのではないでしょうか。
  来週の予想レンジ 138.85円〜139.50円
http://mail.monex.jp/?4_5722_215688_7

☆☆ 為替 ☆☆
 想定レンジの中での動きとなって、底値を確認した格好となりました。遅行
線が日々線に絡み日々線に沿って上昇、今度は上値を確認するような動きとな
ってくるのではないでしょうか。RSIやストキャスティックスの水準が中途
半端でどちらにも振れそうですが、じりじりと値を上げるような動きとなって
来るのではないでしょうか。
  来週の予想レンジ 111.00円〜113.00円
http://mail.monex.jp/?4_5722_215688_8

☆☆ NYダウ ☆☆
 2月の安値水準が引続き下値のサポートとなっており、高値圏でのもみ合い
となっています。いったりきたりの相場ですが水曜日には「首吊り足」を引き
木曜日に陰線を引いたところで高値をつけた可能性も出て来ました。来週はこ
の青い点線で示した下値のサポートラインを保てるかどうかといった感じです。
このラインをサポートして反発してくるようであれば高値を抜け3月7日の高値
を目指す動きとなってくるのでしょうが、割り込むようであれば一気に雲まで
の下落もあり得るのではないかと思います。
  来週の予想レンジ 10,450ドル〜10,750ドル
http://mail.monex.jp/?4_5722_215688_9

☆☆ SP500 ☆☆
 ダウ平均よりも強い形で高値を抜けてきています。今度は3月7日の高値の水
準(図の赤い点線)がサポートとなってくるのではないかと思います。ローソ
ク足の形では高値圏での「三川宵の明星」となっており、ここから(このメー
ルが届く頃にははっきりしていると思いますが)下落する可能性があります。
それでも来週の末か再来週には基準線が上昇してくる可能性が高く、3月7日高
値水準はサポートとして機能してくるのではないかと思います。
  来週の予想レンジ 1,230〜1,250ポイント
http://mail.monex.jp/?4_5722_215688_10

☆☆ NASDAQ ☆☆
 先週指摘した通り「N計算値」で計算される2048ドルを目指す動きとなりま
したが、少し上げ幅が足りない感じです、いったん上値を取るような動きとな
るのかもしれません。ただ、ローソク足の形は下落を示唆しており、このまま
転換線を割り込むと、いったん調整となって来るのかもしれません。基準線の
上昇も来週末か再来週になりそうで、それまで大人しい動きとなってくるのか
もしれません。
  来週の予想レンジ 2,140〜2,250ポイント
http://mail.monex.jp/?4_5722_215688_11

☆☆ CRB指数 ☆☆
 戻りの目処と見られていた水準を抜けて来ました。RSIやストキャスティ
ックスが高値圏にあり、上値の重い展開となりそうですがいったん3月の高値
を試すような動きとなってくるのではないかと思います。3月高値に近づくか
抜けてくると達成感や戻り売りに押されるような展開となって来るものと思い
ます。
  来週の予想レンジ 314.0〜324.0ポイント
http://mail.monex.jp/?4_5722_215688_12